ご協賛のお願い

現在ご協賛いただいている企業、団体は下記の通りでございます。

協賛 大津東ロータリークラブ

協賛いただける企業,団体の方へ

スペースミュージアムならびにスペースロボットコンテストは今年第14回大会をむかえます。

この企画は、「10年後は月面基地ができている。その頃、新しい社会に貢献できる人材として今の小・中学生が、大学生、社会人としてはばたいている。そのためには、知識と経験の両輪を少しでも早い学年から学ばせたい。継続的に学習できる環境を整備し、どこに住んでいても世界へ挑戦する機会がある教育環境を実現したい。子どもたちの目標となる発表の場が必要である。」という思いを持って実施しております。

運営している大学生は、子どもたちの10年後の姿です。素晴らしい大学に通っている彼らこそ、知識だけでは不十分だということをしっかり認識して、経験を積むために努力しています。彼らを先輩として見ていただければと思います。

ぜひ一度限りのイベントではない、継続したまなびの場のはじめの一歩として、お楽しみいただければ、誠に幸いに存じます。


詳細は事務局にお問い合わせください。

担当   井関 暁洋
E-mail   iseki@e-kagaku.com
TEL・FAX   075-612-6814



お申込み用紙はこちらからダウンロードできます。
(右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」)