サイエンスに没頭する3日間。
講座で学んできたことを実際に試してみよう。知識は試行錯誤の体験を通して磨かれます。プログラミング にAIデータサイエンスに挑戦しよう!

開催概要

日程

2024年3月23日(土)13:00~ 3月25日(月)13:00

宿泊場所

滋賀県希望ヶ丘文化公園(滋賀県蒲生郡竜王町)

参加対象

子どもの理科離れをなくす会会員
募集人数:20名
※申し込みが多い場合は、継続教室受講中の方を優先

費用

42,900円(税込)
※費用には、期間中の食事、宿泊費、実験材料費が含まれます。

集合場所・時間

①青年の城 13:00

解散場所・時間

①青年の城 13:00

持ち物

・洗面用具
・筆記用具・ノート
・ロボット(C-Cubicかe-Gadget)
・乾電池
・工具(ドライバー類)
・PC(お持ちの方)
・USBメモリー
・着替え
・タオル(多めに)
・携帯電話の充電器(連絡用の携帯電話をお持ちの方)
・カメラ(撮影はOKです)
・現金(交通費など)
・健康保険証(コピー)・緊急連絡先を記したメモなど
・お薬(会場では医療行為の提供できません。必要と判断した場合は近隣の病院へお連れするかについてご相談の上判断させていただきます)
★アレルギーなどおありの方は必ず事前に事務局までお届けください。

実施内容とテーマ

条件、進行の関係で内容を変更する場合があります

・電子体温計を作ってみよう

・月のクレーターの面積をはかってみよう

・ガジェットにGPSセンサー付けてみよう

・ドローンの自動制御に挑戦

(参加者の進行状況、天候などを考慮し。一部実施しない場合があります)

申込み方法

下記フォームよりご入力をお願いいたします。
国内科学合宿への参加申し込み
申込締切:2024年3月15日(金)23:59

アレルギー等

アレルギー対応食を用意することができますので、事前にご相談ください。
他にもご留意の必要な事項がおありの場合は必ず事前にご相談ください。

合宿の様子

TOP